明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
みなさんもキャンプに挑戦してみてはいかがでしょうか?
とは言っても、いきなり外での宿泊は不安だと思うので、Dayキャンプがお勧めです。
私の場合は、朝、家で食事を取った後、昼食、夕食はキャンプ先で取って、帰るようにしています。
一日自然の中にいるわけですから、きっと普段見た事のない子供達の笑顔が見れるはずです。

と、言う事で、まずはタープから紹介したいと思います。
木陰があれば問題ないのですが、意外と木陰の場所は競争率が高いので確保するのが難しいです。
日差しの中で一日いるのは体力を消耗しますし、日射病にもなりかねません。
それに大事な奥さんが、日に焼けて真っ黒けになるのもかわいそうですしね。

カンタンタープ コンパクト ハーフキャノピー \12,800
簡単タープ
商品ご購入

現在私が使っているタープがこのタイプ
Good
・簡単に設営できる。
・オプションで日除け、虫除けが出来る。
・風がなければ引き綱無しで使える。
Bad
・人力で長い距離を運ぶにはそれなりの覚悟が必要。
・収納時に意外とスペースを取る。

ヘキサタープMDX (R) \12,999
ヘキサタープ
商品ご購入

ヘキサタープ M \6,980
ヘキサタープ
商品ご購入

Dayキャンプなら、こっちの方がよかったかな?と思う今日この頃・・・
私は持っていないので、他のキャンパーが使っている様子を見ての感想。
Good
・収納時上のタープよりかなり小さくなるため持ち運びが楽。
・当然収納時スペースを取らない。
Bad
・虫除けがない為タープで休憩中、虫に刺される可能性が高くなる。
・日差し、風向きの方向で向きが変わるので、子供の監視がしづらくなる時がある。

です。もし、よろしければご購入をご検討してみてはいかがでしょうか?
次回はテーブルについてupしてみようかと思います。
スポンサーサイト
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]Dayキャンプ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。