明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
今日は何もネタなしです・・・
「じゃぁ、ライター記事頑張れよ!」
って、声が聞こえてきそうですが、気が乗らないんだもん。

と言う事で、子供達にせがまれて、またやってしまいました・・・^^;
このゲーム55種類のカードがあるのですが、この勢いだと全種類作らないといけないような感じ。
こまったなぁ~

カード2

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
今日は公休日。子供も妻も家にいないので、のんびりパソコン、と思っていたのですが、あまりにも部屋が汚かったので掃除開始・・・
その前に、洗濯物干して・・・茶碗洗って・・・部屋掃除かけて・・・ザリガニや金魚にエサやって・・・意外とする事がある・・・
平日に休みがあるのはいいが、なんだか専業主夫みたい^^;

とりあえずすることしたので、パソコンへ。
お兄ちゃんと、弟を喜ばすために、こんなん作ってみました。

カード

ケースは100円ショップで買ってきて、(100円位は持ってます^^;)で2人分作成。
最初に1枚作ったのですが、あまりにも出来がよく外に持ち出されるとあまりよくないな・・・と思い急遽表と裏にimitationの文字を入れました。
さて、お兄ちゃんの反応はいかに・・・

保育園から帰って来て、私が、この3枚を1枚ずつ出して、
「怒りの魔人~~~~!!」とか、言って渡すと、大喜び^^
(本当のゲームではこの3枚で合体し怒りの魔人になります)
内心、「こんな偽者いらない!!」って、怒られると思っていたのですが意外でした。

食事まで、この3枚でドラクエゴッコをして遊んだのは言うまでもありません^^
これで、また、新しい遊びが増えたな・・・^^;
ドラゴンクエストモンスター・バトルロード超ビクトリーガイド

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
最近お兄ちゃんがはまっているもの・・・
それはドラゴンクエストモンスター・バトルロード!!
前から、カードゲームだけは大好きで、虫キングからしています。
あまりゲームはさせたくないのですが、子供同士の話題についていけなくなるのもなるのもかわいそうなのでさせています。
それにしても、ドラクエとは・・・
メーカーも考えていますね~ちょうど、お父さんをくすぐる設定になってますね・・・
いえ、ドラクエ世代なもんで・・・メーカーさんずるいよ・・・
で、初めて子供と一緒にやってみました。ドラゴンクエストモンスター・バトルロード・・・
って、子供に交じってするなよ!!って声が聞こえてきそうですが、我慢できないんだもん^^;
で、2人同時プレーで私が入手したカードはこちら。

オーク

お兄ちゃんが、持っていないカードを入手してしまいました。
当然、お兄ちゃんは
「ほすぃ~~~~!!!」の連呼!
大人気ない私は、「あげな~~~~い」
は、可愛そうなので、ゲームする時に貸してあげるよ。で、納得させました。
って、結局あげない大人気ない私^^;
すでに、攻略本も出ているようで・・・興味のある方はしたの購入ボタンからどうぞ。
お兄ちゃんに内緒で買おうかな・・・

ドラゴンクエストモンスター・バトルロード超ビクトリーガイド

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
オセロ

このオセロ。ルールは簡単ですが、奥が深いのはみなさんご承知の通り。
強い人には全く勝てませんが、子供相手なら楽しめます。
最初はハンデとしてコーナーに最初から置いてするとか、差をつけてあげると喜びます。
私のお兄ちゃんの場合はプライドが邪魔をして
「ハンデはいらない!」と言います。
派手に真っ白とか、真っ黒にならないように、一桁数で負けてあげるのがベストです。
(一桁で負けてあげる。これ結構難しいです。)
3歳の弟でも出来ます。
ただ、弟の方は飽き性なので、途中でやめてしまいますが、集中力を鍛えるのにもいいでしょう。
みなさんも、雨の日に一ついかがでしょうか?
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
今日、仕事が休みだったので子育てに関する講演会に妻と行ってきました。
つまらない、主催者の挨拶の後に、保育士による手遊び、そして講演会を聞きました。
話を聞いて今までの子育てで、気をつけないといけないな・・・と思う所がチョコチョコ・・・
いや、本当は出てこない方がいいと思うのですが、やっぱりこう言う講演会聞くと、ためになりますね。
妻からの、又聞きにならないのもとてもいいです。
以前、妻と保健センターで、子育てに関して保育士さんに話を聞いた時もそう感じた事がありました。

周りを見渡すと女性ばかりで、男性の姿は、ほとんど見当たりませんでしたが、
機会があれば仕事を休んででも一度聞いた方がいいと思いますよ~
本当にためになります。

 

 

 

上記、3点が講演者の書いた本です。
何度か読みましたが、読みやすく、子育てに関して考えさせられる本でした。(いい意味でね^^)
みなさんも一度読んでみてはいかがでしょうか?
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
