明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
みなさんは「写真に残しておきたい子供の記念日」ってありますか?
旅行に行ったときの記念写真お宮参り
百日祝いはもちろん撮影しましたよね?
最近ではデジカメが普及したので、日常の写真子供
もいいですね^^

私はどちらかと言うと、日常の何気ない写真の方が好きです。
ザリガニ釣りをしている時の写真や、それに夢中になって川にハマり、ベタベタになって泣いている写真。
虫かごの中のカブトムシやクワガタを漁って反撃を喰らってびっくりしている写真。
初めて蝉を手づかみで捕まえた時の写真。
どれも貴重な記念写真です^^

それでも、ここ1番!と言う時の写真はオメカシしてスタジオで撮りたいですね^^
着物を着て普段見せないような格好つけている写真もお勧めです^^
ここ最近スタジオで撮る機会がなかったので、もうすぐ長男が小学校入学式!
久しぶりに家族そろってスタジオで撮影してみようかな~
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ライター系]ブログミ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
みなさんは、ダイビングをしてみたいと思ったことはありますか?
私はあります!今でもしてみたいです。
よく、テレビなどで海に潜り、魚と戯れている映像が流れますが、羨ましいです・・・
普通は中々出来ない事ですもんね。

ただ、今の現状では、ダイビングスクールに行って、ダイビングライセンスを取る時間がないのが寂しいところです・・・
そんな羨ましいスクールが『マレア』と言うサイトです。
サイトを見ると、青い海!輝く太陽!ダイビングを楽しんでいる人!
いいな・・・みなさんもダイビングの魅力にハマってみませんか?
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ライター系]ブログミ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
みなさん、灯油の値段が上がりお困りですね。私も非常に困ってます・・・
そこで今考えたのが薪ストーブ
私の妻の兄(長い説明だ・・・)の家に薪ストーブがあるのですが、これが非常に暖かい。
薪も、近くの木材屋で集めてきたものでタダらしい。
こりゃ!私の家でも!と思い薪ストーブ 販売店へ・・・
ところが、思っていたよりも高い。そして今住んでいる所では、薪ストーブ 煙突も設置するのに苦しい環境と知り今回は諦めました・・・
人間は火を見ながら成長してきた生き物なので、私の方針としては、オール電化の家よりは、薪ストーブや、ガスコンロにこだわりたいです。
今回は予算の関係と、設置位置の問題から断念しましたが、出来れば薪ストーブ購入したいですね。
火を見て生活する。とても暖かいですよ^^
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ライター系]ブログミ | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
みんさんは、お歳暮はどうされていますか?
実は私の働いている所はお歳暮は送らないでおきましょうと言うありがたいルールになっております。
また、仕事上関係のある、会社、人にも送らないし、もらっても駄目と言う事になってます。
給料たいしてくれない割には、ありがたいルールを作ってくれてバンザイ!

ま、私が社会人になって今の所で働き始めた頃はそう言うルールはなかったんです。
それが、徐々に簡素化という嬉しい時代の流れにそって今にいたっているようです。
また、お歳暮を賄賂?と勘違いする人がいるらしく、そう言う誤解を招かないためにも、送らない、もらわないになりました。

コタツに入りながらテレビで、お歳暮売り場の混雑振りを見て毎年
「大変だな・・・」
とゆっくり出来るのはありがたいことです^^;

お歳暮戦線が間近です。そろそろと思っている方は、コチラを除いてみてはいかがでしょうか?
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ライター系]ブログミ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
みなさんは、LifeShotと言うサイトをご存知でしょうか?
Web上に投稿した写真を通じて趣味や意見を交換しながら写真共有サイトができるサイトです。
特に目に付いた機能としては、
1、自分だけのトップページを設定できる。
2、投稿した写真を自分のBlog、HPにタグを貼るだけで掲載可能。
3、携帯電話、電子メールからでも写真を投稿できる。
他にも機能はもちろんありますが、特に目を引いたのはこの3つでした。
特に、2番!デジカメの画像管理ツールとして利用できそうで便利です。

最近このようなサイトが増えているみたいですね。それだけ、デジカメ、デジカメ付き携帯電話が普及した証拠でしょうか?
みんさんはどんな時に写真を撮りますか?
私の場合はやはり、子供がいるのでほとんどが子供を撮る為に使う事が多いですね。
携帯電話などだと、仕事で現場に出た時にちょっとした写真を撮り、帰ってからプリントアウトしてみんなに見せて説明する事も便利でいいです。
テレビを見ていると、緊急的な物を携帯電話のカメラを使って写真に収める方もいるようですね。

写真共有サイトに興味が出てきたそこのあなた!
デジカメの画等管理ツールとして使ってみたくなったそこの私^^;
さっそくLifeShotのサイトを御覧あれ!!!
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ライター系]ブログミ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
