明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
最近お兄ちゃんがはまっているもの・・・
それはドラゴンクエストモンスター・バトルロード!!
前から、カードゲームだけは大好きで、虫キングからしています。
あまりゲームはさせたくないのですが、子供同士の話題についていけなくなるのもなるのもかわいそうなのでさせています。
それにしても、ドラクエとは・・・
メーカーも考えていますね~ちょうど、お父さんをくすぐる設定になってますね・・・
いえ、ドラクエ世代なもんで・・・メーカーさんずるいよ・・・
で、初めて子供と一緒にやってみました。ドラゴンクエストモンスター・バトルロード・・・
って、子供に交じってするなよ!!って声が聞こえてきそうですが、我慢できないんだもん^^;
で、2人同時プレーで私が入手したカードはこちら。

オーク

お兄ちゃんが、持っていないカードを入手してしまいました。
当然、お兄ちゃんは
「ほすぃ~~~~!!!」の連呼!
大人気ない私は、「あげな~~~~い」
は、可愛そうなので、ゲームする時に貸してあげるよ。で、納得させました。
って、結局あげない大人気ない私^^;
すでに、攻略本も出ているようで・・・興味のある方はしたの購入ボタンからどうぞ。
お兄ちゃんに内緒で買おうかな・・・

ドラゴンクエストモンスター・バトルロード超ビクトリーガイド

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー
うちの子は、まだこういうのやるほど大きくないですが、
そのうち欲しがるんでしょうね。

takeさんが、そんなに大男だったとは、
めっちゃ驚いてます。
まさに、気は優しくて、力持ちなんでしょうね。
頼れるいい父ちゃんって思われてるんだろうなと、
想像しました。

^^)/凸☆
2007/11/18(日) 16:07 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
>じゅりぱさん
たぶんすぐにしたがると思いますよ~
もちろんネタの仕入れは保育園です^^;
頼れるかどうかはわかりませんが、普通の人から見ればかなり大男だと思いますよ。
私が住んでいる所では、通勤ラッシュで満員電車はないのですが、学生時代に乗ったときは、頭一つは余裕で出るので非常に楽でした。
そして、夏の時は、山女さんの谷間が上から見えるので、目のやり場が・・・^^;

背が高くてあまり得した事はないですが、今挙げた物は結構得してますよ^^
2007/11/18(日) 21:52 | URL | take #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは、まろすけ母です。

虫キングってあれですよね。
デパートとかで子供が列を作ってるカードゲームのあれ。
あれのドラクエ版が出たんですかっ
普通に私がやってみたい(´艸`)
考えましたね~、親子共に釣るなんてうまいなあ。

原因の回答が貰えたらUPするつもりですよ~
他の方で困っている人も出てくるかもしれませんし。
私も消えたの見た後にキーワード検索で調べまくったので(;^ω^A

(´∀`,,σ)σぽち。
2007/11/19(月) 00:17 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
こんにちは。
カードゲームは男の子の間ですごく人気みたいですね~^^;
プレミアムカードもあるとかないとか?
親戚の所の男の子が虫キングですごく盛り上がってましたけど、ドラクエとはまた盛り上がりそう~♪
私も今度はちゃんとついていけるようにチェックしておかなきゃ~^^;

応援ポチッ☆
2007/11/19(月) 09:59 | URL | ひまわり #-[ 編集]
>まろすけ母さん
そうそう、カードゲームのアレです。
子供が列を作っている所で、お兄ちゃんと一緒に並んで、二人用で遊びましたよ。
ちと恥ずかしかったです。
親子共々見事に釣られてしまった訳です^^;

>ひまわりさん
ドラクエが出て半年位は経つのかな~
ただ、小さい子供が、1,000円ほど持ってカードゲームに熱中する・・・
今一つ違和感があって賛成できないです。
やっぱり、お父さんや、お母さんと一緒に、違う遊びを一緒にして欲しいものです。
ただ、保育園で友達の話題に入っていけないと可愛そうなので・・・
む、むずかし~
2007/11/19(月) 11:04 | URL | take #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takechan420.blog115.fc2.com/tb.php/190-7ca47fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
