明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
今日は公休日。子供も妻も家にいないので、のんびりパソコン、と思っていたのですが、あまりにも部屋が汚かったので掃除開始・・・
その前に、洗濯物干して・・・茶碗洗って・・・部屋掃除かけて・・・ザリガニや金魚にエサやって・・・意外とする事がある・・・
平日に休みがあるのはいいが、なんだか専業主夫みたい^^;

とりあえずすることしたので、パソコンへ。
お兄ちゃんと、弟を喜ばすために、こんなん作ってみました。

カード

ケースは100円ショップで買ってきて、(100円位は持ってます^^;)で2人分作成。
最初に1枚作ったのですが、あまりにも出来がよく外に持ち出されるとあまりよくないな・・・と思い急遽表と裏にimitationの文字を入れました。
さて、お兄ちゃんの反応はいかに・・・

保育園から帰って来て、私が、この3枚を1枚ずつ出して、
「怒りの魔人~~~~!!」とか、言って渡すと、大喜び^^
(本当のゲームではこの3枚で合体し怒りの魔人になります)
内心、「こんな偽者いらない!!」って、怒られると思っていたのですが意外でした。

食事まで、この3枚でドラクエゴッコをして遊んだのは言うまでもありません^^
これで、また、新しい遊びが増えたな・・・^^;
ドラゴンクエストモンスター・バトルロード超ビクトリーガイド

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]子供と遊ぼう | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まろすけ母です。

こんなに精巧なものが作れるもんなんですか~
確かに念の為に偽者だって表記をしておかないとヤバソウですね(;^ω^A

珈琲、子供もあると欲しがっちゃいますかねえ??
そういや私は結構小さい時から飲んでた気がするなあ(´艸`)

(´∀`,,σ)σぽち。

2007/11/20(火) 00:56 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
洗濯物干して・・・茶碗洗って・・・部屋掃除かけて・・・ザリガニや金魚にエサやって・・・
takeさんすごく働きモノの素敵な旦那さま&お父さまっ゚(*´∀`)b

お子さまとドラクエゴッコも楽しそう~♪

応援ポチッ☆
2007/11/20(火) 11:39 | URL | ひまわり #-[ 編集]
こんにちわー
専業主夫みたい(笑)

喜ばす為に、こういうものをサクっと作れるなんて、
いいですねぇ!

私なんかだと、作っても、
散らかり放題になってしまいますよ(笑)

^^)/凸☆
2007/11/20(火) 14:32 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
こんにちは!

この画像だと本物と見分けがつかないですね。
…本物見た事ありませんが^^;
うちの子供もこういうの欲しがるのかな?

(σ ゚ー゚)σェィ
2007/11/20(火) 17:37 | URL | カノン #SFo5/nok[ 編集]
>まろすけ母さん
自分で言うのもなんですが、結構上手に作れたと思います。
最初の1枚目は偽者の表記をしてなかったのですが、これ、子供が間違えて友達と交換でもしたら、大事になるなと思い表記しました。
一応、「お家で遊ぶ為の物だから、外に持って行ったら駄目だよ」とは言ったのですが・・・
今更ですが、作らなかった方がよかったかな?とちょっと反省・・・

>ひまわりさん
素敵かどうかはわかりませんが、出来るだけ手伝うようにしています。
だって、今は妻もパートで働いているので、
働いて、家の家事もして、子供の面倒も見てって、すごくないですか?
出来る事は手伝うようにすると、時間が余るので、その時間を子供と遊ぶ時間にするようにしています。

>じゅりぱさん
サクっと作ったのはいいのですが、偽造は偽造ですからね~
子供銀行のお金とはちょっと意味合いが違ってしまったような・・・
子供の遊ぶものは出来るだけ作ってあげたいと思っています。
例えば、折り紙で、恐竜や、カブトムシ、クワガタを作って、虫キング、恐竜キングゴッコとか、今回のようなカードを作ってカードゲームゴッコとか、広告でヒーロー物の武器を作って戦いゴッコとかetc・・・
買ったおもちゃはすぐに飽きるのですが、結構作ったものは長く遊んでくれます。
一緒に作る楽しみもありますしね^^

>カノンさん
いや~ホント自画自賛してしまいます。自分の才能がオソロシイ・・・ナンチッテ・・・
カードはどうか、解りませんが、意外とお父さんが作った物は子供喜んでくれますよ~
意外なのが、お母さんの作った物はあまり喜びません・・・
たぶん、毎日御飯等を作ってくれるから、新鮮味がないのでしょうね^^;
2007/11/20(火) 22:23 | URL | take #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takechan420.blog115.fc2.com/tb.php/196-d0860b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
