明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
あなたの職場、仕事場は自分にあっているでしょうか?
私は今の所は自分にあっていると思います。
とは、言っても異動の激しい職場なので、4月に人事異動があった場合はどうなるかは解りません。
でも、それなりに自分の能力、人間関係、体力等、適職なのではないかと満足しています。
私が働いている職場は技術系の仕事なのですが、現場に出ている事が多く、
机に座ってじっとしている事が苦手なので、そう言う所も気に入っている所です。

あなたは、自分の仕事場に満足しているでしょうか?
または、これから就職、転職活動をする時に、適職を見極める為にはどうすればいいか考えた時があるでしょうか?

そんなあなたに朗報です。
「適職診断マニュアル」と言う就職活動を行う前の心構え、適職を見極めるのに役立つコラムを掲載しているサイトがあります。

特に私が目を引いたのは、「適職とはどんな職業?」の「やりたい仕事と向いている仕事」と言うカテゴリーです。
実は私は今の職業、入社する前は、あまり気が進まなかったのです。
現場に出る事はいいのですが、多少デスクワークもある事が解っていたからです。
でも、いざ働いてみると、意外とこのバランスがマッチしていて、私にあっていました。
結局転職する事無く今に至ってます。

「適職診断マニュアル」と言うサイトに興味を持ったあなた?一度御覧あれ!
スポンサーサイト
ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ライター系]ブログミ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takechan420.blog115.fc2.com/tb.php/41-82a2f876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。