明日は明日の風が吹くとは限らない今日この頃・・・ お小遣い月1万円を目標に日々精進している、徒然日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

スポンサー広告 | Page Top↑
本日チビ達の運動会がありました。
ビデオ、カメラ両手に持って、スターと地点、ゴール地点を行ったり来たり・・・
保護者会競技、三種目あったのですが、
(リレー、綱引き、レクリエーション)コンプリート!!!
綱引き、レクリエーションは、勝っても負けても、さほど問題ないのですが、
リレーだけは、目に見えてはっきりと子供達に勝った、負けたが解ってしまうので大変です。
とりあえずは、抜かれないように・・・転ばないように・・・バトンを落とさないように・・・

私の番がまわってきました。幸いな事に負けていて、取りあえずは抜かれる心配は解消^^;
後は、転ばない、バトンを落とさない、を気をつけるだけ。
バトンを渡す直前で、前に走っていた人をナント追い抜く事に成功!子供達も大喜び!
「ほっ、何とか、かっこいい父親の姿を見せる事が出来たか・・・」
これ、小さい子供にとっては大事な事だと思うので、日頃から気をつけてます。
女の子はいないので解らないのですが、
男の子だとかっこ悪いと、ずぅ~~~~~っと言われます><

無事運動会から、帰って来た後は、近くの用水路にドジョウを捕まえに行ってきました!?
「おいおい・・・ちょっとは休憩しようよ~」

ドジョウ

写真は最初の1匹。私が捕まえました。(結局捕まえるのに真剣になっている私って・・・)
お兄ちゃんが、他4匹捕まえて、計5匹。
私>「ところで、このドジョウどうするの?」
兄>「飼うよ!」

・・・・・・・・・
家には、ザリガニ5匹、メダカ3匹、金魚3匹、ドジョウ2匹、いるのですが・・・
虫は逃がしてあげれるのに、何故、水生物は逃がしてあげれないかな~
ふぅ~今日は結構疲れました・・・



ランキングに参加中です。今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ

[その他]徒然日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
カッコイイ姿見せられて、
良かったですね!

しかも、それだけの競技に出た上に、
その後の遊びがまた、ハードですね。

お疲れ様でした(笑)

凸(・応・)凹
2007/09/30(日) 15:35 | URL | じゅりぱ #-[ 編集]
>じゅりぱさん
まさか、運動会が終わった後にドジョウを捕まえに行く事になるとは思っていませんでした。

一応次の日に筋肉痛が出たので、ちょっと良かったような・・・複雑です^^;
2007/09/30(日) 21:51 | URL | take@管理人 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takechan420.blog115.fc2.com/tb.php/98-091ee470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
